のんびりだらだら日記
オセロのこととか日常のこととか だらだらと書き連ねていきます

 プロフィール

gock97

Author:gock97


 つぶやき

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 リンク

 ブログ内検索

オセロ小学生グランプリ終了

終わりましたね小学生グランプリ。

http://www.othello.gr.jp/special/9100

東北ブロックのメンバーは
各々が昨年よりも順位を上げたようです。



そんななかW田(千)くんが五位入賞して、東北から3年連続入賞!

東北から3年連続決勝進出とはさすがにいかなかったですが、
それでも年々レベルが上がってるなか、
これって結構すごいことじゃないでしょうか。

そして全体が底上げされれば
当然ながら決勝戦もハイレベルな戦いになるわけで。

来年はこのレベルまで引き上げるのかと思うと軽くめまいがします。

まあ、子どもたちの成長速度はすごいから
そんなに悲観的にならなくてもいいのかな、とも思ったり。


今回出場した東北の子には6年生がいないので全員来年も残ります。
予選落ちした中にも力のある子もいるし、
やる気のある子もいるし、
急速に伸びそうな子もいるし、
来年、再来年には楽しいことが起きてそうな予感。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gock97.blog39.fc2.com/tb.php/971-9066bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



現在の閲覧者数: