FC2ブログ





のんびりだらだら日記
オセロのこととか日常のこととか だらだらと書き連ねていきます

 プロフィール

t_ohshimizu

Author:t_ohshimizu


 つぶやき

 最近の記事

 最近のコメント

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 リンク

 ブログ内検索

スタキャン2014前夜祭

2014年9月13日(土) いよいよ前夜祭当日です。

舞台裏はこちら

「前の車、追ってくれ…」
前夜祭参加者は20名。内4名が現地集合で16名が福島駅で待ち合わせ。
駅から離れているためタクシーで4台に分かれて会場に向かいます。

「ボンガーズレストランプクプクまでお願いします」
「…え?それってどの辺なの?」

…どうやら他の3台も同じだったようです。
タクシーの運転手ならレストランの名前を言うだけできっと分かる!
と勝手読みが見事に炸裂。。

乗る前にもし運転手さんが分からなかったらどうするの?
と聞かれたときに自分はこう言いました。
「前の車、追ってくれ…」と。
一度は言ってみたいセリフを本当に言った人がいたかは知りません。
この点に関してはご迷惑をお掛けしました m(_ _)m

そんなこんなで無事に会場に到着し、全員そろって前夜祭開始です。


フジナッツ健さん
今回の前夜祭の立役者は何と言ってもフジナッツ健さん。
この人がいなかったらプクプクで開催は叶わなかったでしょう。
自分とプクプクとの橋渡し役をしてもらい、助かりました。
芸人という仕事の性質上、どうしても土曜日曜が空かないので
大会には顔を出せないのですが、ラジオなどでオセロの普及をしています。
東北・新潟ブロックの人と交流ができて新しい化学反応が起きそうな予感。


1級と初段の違い
そんなフジナッツ健さん、
2013年の東北ブロック大会で2位となり、念願の初段を獲得しています。
ですがホームページのプロフィールは1級のまま。
http://www.bon-gars.com/member/index.html#ken
「いつ初段に直すんですか?」
「めんどくさいのでそのままです。それにみなさんは分かってても、
世間一般じゃ1級も初段もかわらな…」
全員「イヤイヤイヤイヤ」
このやり取りを聞いていた人みんなで突っ込みました。

2級と1級、初段と二段なら世間一般でも印象はかわらないでしょうが、
級と段では受ける印象が違うと思うのですが、皆さんどうでしょう?


N尾六段祭り
この日の主役はN尾六段。
集まった中で全日本5位という今年一番の成績をおさめています。
そんなわけでみんなで手荒い祝福。
祝杯と称して日本酒を次から次と飲ませる飲ませる。。
終始ご機嫌でしたが、飲みすぎたようで二次会には行けず、
ホテルで一足早くお休みとなりました。
翌日も個人戦優勝。この2日間はN尾六段祭りでした。
もっと飲ませておくんだった…、と思ったのは自分だけじゃないハズ。。


さあ二次会…だけど会場がない!?
プクプクを後にして福島駅へ。
飲み足りない人達はさぁ二次会へ行こう!となりました、が、
福島市内を知る人が誰もいない。。
(フジナッツ健さんは遅れて合流したため、この場にはいません)
地元だからわかるでしょ、と言われても自分は郡山市在住。
福島市とは車で約1時間も離れてるので地元と言われると違和感が。
だからわかりません、というわけにはいかず片っ端から電話。
三連休初日の夜10時から10名の受け入れ。
果たしてこんな大人数がうまく入るのか…
2件目で奇跡的に見つかった!
ちょうどよく10時に終わる10名の団体さんがいたみたいです。
会場に関してはつくづく運があります。


前夜祭終了。そして本戦へ…
二次会は一次会以上に盛り上がりました。
その楽しさは一次会では撮ってたのに写真を撮るのを忘れてしまうほど。
あっという間に時間が過ぎ、お開き。

みんなと別れて1人になり、
スタキャンのメインイベントが無事に終わった…と思いながら
少しだけ迷子になりつつホテルに戻ったのでした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


同年代じゃないから分からなくて当然か(汗
【2014/10/02 21:00】 URL | A_Shiganosuke #IY7bLZJE [ 編集]


A_Shiganosukeさん
すみません、そのネタ、分からないです。。
【2014/09/28 22:27】 URL | O清水 #- [ 編集]


タクシーに乗り込むや否や
「前の車、追ってくれ」
たぶん、その時に脳内に流れるBGMは「太陽にほえろ 青春のテーマ」に違いない(汗

同年代にしか通じないコメントだったか(大汗

御挨拶遅れましたが、スタキャン運営お疲れ様でした。
新潟でスタキャンを初開催した時の前夜祭を思い出して、身につまされました(滝汗

【2014/09/27 23:53】 URL | A_Shiganosuke #IY7bLZJE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gock97.blog39.fc2.com/tb.php/481-34bfec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



テンプレ作ったやつ→
姫月結城



現在の閲覧者数: