FC2ブログ





のんびりだらだら日記
オセロのこととか日常のこととか だらだらと書き連ねていきます

 プロフィール

t_ohshimizu

Author:t_ohshimizu


 つぶやき

 最近の記事

 最近のコメント

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 リンク

 ブログ内検索

10周年

本日2011年11月18日で生オセロデビューから10年が経ちました。

よくもまあ飽きずにこんなに続いたな、というのが率直な感想です。

デビュー大会は第1回さいたまオープン。

当時住んでたアパートから会場が近かったのと、
オセロ大会に出たら少しは話のネタになるかな、
と理由だけでこの世界に足を踏み入れました。

そして10年。
たぶん、というかほぼ確実に
これからものんびりだらだら続けていきます。


…これ書いてるうちに当時のことを思い出してきたので
どういったいきさつでオセロに関わるようになったか、
時間を見つけて書いていきたいと思います。
スポンサーサイト





世界戦観戦終了。

終わりましたね。

決勝は日本vsタイと今年大災害に見舞われてる国同士の対決となりました。
この組み合わせになったのはオセロの神様の計らいでしょうか

第三局までもつれた決勝戦でしたが、
この日6局目となるPiyanatさんに疲れが見え始め、
思いがけず大差になりました。

最後まで観戦してたのでさっきまで眠かったのですが
おかげで眠気が一気に吹き飛びました。


選手、スタッフ、徹夜して観戦していた皆様、お疲れ様でした。

佐野六段も惜しくも女子の部優勝ならなかったですがお疲れ様でした。

そして信川新世界チャンピオン、おめでとうございます!



世界戦観戦二日目。

予選が終わりましたね。

Round9の途中からライブが見れなくなったので
仮眠をとったのが敗着でした。
目覚ましが動かず、起きたらすべてが終わってました。。

これを書いてる朝8時現在、
Round9以降の途中結果も見れないので
どう推移したのかも、どんな対局だったかも不明ですが、

信川七段、佐野六段、決勝進出おめでとうございます。

今年の団体戦は初日からトップで、そのまま最後まですすんだようですね。
2位のタイに4勝差をつけての圧勝で、7年連続の団体戦優勝、おめでとうございます。


今夜は誰が勝っても初優勝となる決勝トーナメント。
見逃すことのないよう、しっかり昼寝しよう。

日本勢の勝利と、サーバーが落ちないことを祈ってます。


世界戦観戦一日目途中。

いよいよ今年も始まりましたね、世界選手権。

まだ三回戦が終わったところですが
早くも好ゲーム、好カードが目白押しですね。

一回戦の岡本戦は構想をかわされながらも
偶数にきっちりまとめてほっとしたり、
二回戦の信川-ベルグ戦は39手目、41手目の
連続X打ちに成立するのか?と不安になったり、
選手の打つ一手一手に一喜一憂しながら観戦してます。

このまま最後まで観ていたいのですが
明日も早いですし、何よりも昼寝をしなかったためそろそろ限界です。。

日本勢の勝利を祈って、おやすみなさい




| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→
姫月結城



現在の閲覧者数: