FC2ブログ





のんびりだらだら日記
オセロのこととか日常のこととか だらだらと書き連ねていきます

 プロフィール

t_ohshimizu

Author:t_ohshimizu


 つぶやき

 最近の記事

 最近のコメント

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 リンク

 ブログ内検索

200文字って難しい

今、オセロニュースに載せる地区対抗戦の感想を書いています。

200文字前後と言われたのですがこれが難しい。

焦点を絞って書かないとすぐにオーバーしてしまいます。。

書いては消し、消しては書きの繰り返し。

いっそのこと、長文を書いて編集してもらおうかな…
スポンサーサイト


地区対抗戦優勝

いやいや、疲れましたが心地よい疲労です。

余りにも疲弊してるので今日帰るのを断念し、新潟市内のホテルにいます。

助っ人として足を引っ張ってはいけない思いと、
某ツィッターで優勝候補と書かれたプレッシャーに
苦しみましたがやりました!

決勝戦は奇しくも北海道チームとの連戦になりましたが、
予選で敗れてみんな奮起したようで
決勝戦ですぐにリベンジできました

個人成績でも5勝して
新潟チームの連覇に貢献できてよかったです

参加された皆様、お疲れ様でした~


明日は地区対抗戦

明日は地区対抗戦です。

今回は縁あって新潟チームの一員として出場することになりました。

一週間前にスタキャンで戦った相手が今度はチームメイトになる訳で、
不思議な感じです。


参加を見送ったブロックが多く、参加チームは少ないのですが
逆に考えればすべてのチームと対戦できるわけで、
あのチームと対戦したかったのに…、と言ったことも起こらないってことですね。


新潟で開催される大会に参加するのは初めてなら、
新潟に足を踏み入れるのも実は明日が人生で初めて。

チームの足引っ張らないよう、気をつけます。


スタキャン終了

きのうのうちに書くつもりが
夕食とってテレビ観てコタツに入ってたらそのまま夢の中に… 汗


今回は組み合わせが面倒だったので人数の都合上、
東北新潟対抗戦ではなく、通常のスイス式で行い、
東北vs新潟になった対局のみをピックアップして団体戦の成績としました。

結果、団体は東北4勝、新潟7勝
個人はT沢九段が貫録の全勝優勝でした。

私は組み合わせの妙で、東北勢全員と対戦し、
さらに不戦勝もいただき、新潟勢とは2戦のみ(T沢九段、S々木三段)となりました。
もうちょっと、新潟勢と対戦したかったです。。


仙台大学で開催された東北こども博の一区画で
今年のスタキャンは行われました。

そのせいか、対局中も一般の方が見学にけっこう来てました。
真剣な表情でオセロ盤を凝視している大人を見てどう思ったかは謎ですが、
競技オセロの存在を少しでも知ってもらえれば幸いですね。

次回参加する大会は今度の土曜日の地区対抗戦。
お誘いを受けたので新潟チームに混ざって参加します。


明日はスタキャン

明日はスタキャンです。

新潟の面々はもう会場に入って
お手伝いしてるんでしょうか

所用ができたため、私は当日のみ参加です。

前夜祭でどんな会話が繰り広げられるのか興味があったのですが
それは来年以降の楽しみにしときます。

参加される皆様、明日お会いしましょう



そういえば東北は誰が来るんだろう…




| BLOG TOP |




テンプレ作ったやつ→
姫月結城



現在の閲覧者数: